Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#34 2012/02/26

最近、仕事が忙しく今朝は、かなりお疲れだった。

家でウダウダしてようと思ったけど・・・
ちょっとだけ走ってこようかなぁ~って気になったので
トレライ。





ロッキー(80mm)と青豚(50mm)のステムを交換して、久しぶりにロッキーで出発。
50mmのステムは操作が機敏でgood!
軽量なホイールを履かせたロッキーは漕ぎだしが軽い!



今日の頂上からの眺め。
雲が多く見晴らしはイマイチ。



後半の下りが楽しいO3ルート。
最近お気に入りなんで、ルートに組み込むこと多し♪





デザート~コーヒーを頂いた後は、場所を変え裏山2の入り口付近を覗いてみた。
倒木が多く荒れてはいるけど道は付いている様子。



裏山2の反対側のルートを覗いていたら、偶然にも山頂へと続く整備された山道を発見!



低山だけど山頂付近はキツイので、自転車を担いで登る。



海抜170mほどの東山頂に到着。



息を切らせて登って来たかいがあり、尾根づたいに良い感じのSTが続く。



西山頂にあった3体の石仏。
立札には明治、大正から昭和初期にかけて石仏が建立されたとのこと。



西山頂からの眺め。





この山道には石仏が40体ほど点在しているらしい。







西ルートは思わず手に汗握るデンジャラスでスリリングな
エキパ級の下りSTセクションが続いていてビビル(苦笑)



締めで裏山を繋ぐ。
裏山からの眺め。



帰路で大クラッシュ・・・
遠めで見て右の鎖は白く塗られ、左側には鎖が見えず真っ直ぐに通過できると認識。
この時点で視線は鎖から離れ、脇の芝生に居た人達を見ていた・・・
この思い込みが大クラッシュを引き起こした。
っていうか以前は左右ともに白く塗られていたんだけどなぁ。
なので、なおさら鎖なし!と思い込んだかorz



じつは道からスレッスレッの所に鎖がかかっていて、これに引っかかり急減速。
背骨が折れるのではないかと思うほど激しくイナバウアーを決めながら宙を舞い転倒・・・
流血はないものの、腰、右肩、右肘、左膝が内出血。
うう、イテテ・・・(涙)3/4のツーリングが心配。
前方不注意ではあるけど、左側の鎖にも色を塗っといてほしいなぁ。


ちょっとだけライドのつもりが、大クラッシュのおまけつきで
何故かクタクタのライドとなってしまった(苦笑)
やれやれ・・・


■走行データ 02/26(日)■

自転車  : 07 ROCKYMOUNTAIN・BLIZZARD(MTB

○走行距離 : 33.46km  ○走行時間 : 3時間37分52秒

○平均速度 : 9.1km/h  ○最大速度 : 36.3km

スポンサーリンク