Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#10 2011/04/14

今日は15時頃から、ポッカリと時間が空きました。

近場をサイクリングがてら走ろうかなぁ~とも思ったけど、
なんだか面白味にかけるので止めです。

なので、マニアックなMTBを出動させ、久しぶりにトレイルを走ってきましたよ。





長い付き合いの相棒。今回6度目となる大幅なお色直し(仕様変更)が終了。試乗が楽しみ。
ムフフな細工やマニアなパーツを多数、組み込んであります。



フリー殺ししたデオーレハブ+自前で組んだホイール。
テンションを張りすぎたようで、堅めのホイールになってしまった。



バイクトライアルではお馴染みのフロントフリー。1×9速。



新調したリングガード。飾りのFDはチェーンの脱落防止。



リヤメカには何故かデュラの10速(旧型)!?

今日は、とある方にお誘いのメールを送信。

何時も誘ってくれるのに、こちらのタイミングが合わず
断ってばかりだったロデ氏です。

中途半端な時間だったので、誘うのに気が引けましたが・・・

でも、偶然にもトレライ中との事だったので、
某丘で合流し、鉄塔方面→裏→丘→#3と走ります。

途中、ヤ氏と共に開拓したという新ルートを教えて頂きました。
シングルのテクニカルな下りですが、ほんと楽しすぎましたね!

しかし、ここのシングルトレイルセクションは、かなり経験を積まないと
ルートが見えてこないでしょう。

入り込むと迷子になりそうなので、一人では走れそうもありませんね(苦笑)

そんなわけで、ようやく一緒にトレイルを走ることがができました。

ロデ氏はハードテイルでも、エグイ根っこやガレ場も相変わらずスムーズ&激速!
上りも上手い!

下りのラインが綺麗なので、引いてもらうと激速になってしまいます。
操作が追いつかず、コーナーにオーバースピードで進入してしまって
ワタワタでしたよ(汗)

さすがはMTB職人。



ロデ氏、今日は付き合ってくれて、ありがとう。
またの機会、いろいろと連れて行って下さい。



まだまだ乗りたい気持ちを抑え撤収。


最近オンロードばかりでオフロードを走っていなかったので、
走り&操作スキルがかなり退化していましたが、やはりMTBは
刺激があって濃くて楽しいですなぁ。

久しぶりのトレイルを20数kmしか走っていませんが、
足パンパンで体が痛い(苦笑)
まだまだ、修行が足りないようだ。


自転車  : 04 Monty Urban
        
        F:26×2.2 (IRC
        R:26×2.35(KENDA)

        F:22T     
        R:11T-32T
      
        サス ストローク(85mm)


(サイコン未装着のため走行データは不明)

スポンサーリンク