Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

今日の距離(クロモリフレームって?その2-2009/6/23)

過去の走行記録をgooブログに引っ越ししました。

~今日の通勤帰り~

自転車  : 07 ROCKYMOUNTAIN・BLIZZARD
        
        F:26×2.1チューブレス(IRCミブロ)
        R:26×2.1チューブレス(IRCミブロ)

        F:22T×32T(2速仕様)
        R:11T-32T
      
        フラットペダル、Fサスあり

走行距離 : 43.04Km
走行時間 : 2時間02分32秒
平均速度 : 21.0km/h
最大速度 : 40.5Km/h

~コメント~

けっこう自分の感覚って鈍いので当てにならないと思ってる・・・
グイグイ進むと感じても、やはり気のせいなんじゃないかと思ってた。
そんなモヤモヤを吹き飛ばしてやろうと、今日も恐ろしいほど遠回りして帰宅。
で、明らかにクランクを回す呼吸というかタイミングが合ってくると
勝手に足がグ~ルグル。
ノンストップ区間の数キロの巡回速度はブロックタイヤにしてはメーター見て「アレ?こんなに出てんの・・・」って感じな速度。
改めて気のせいじゃなかったと確信。

それから、18インチと少し大きいフレームでトップチューブが長いせいか?コーナリング中にトップチューブ辺りというか、前三角がグイ~ンとしなっていくアルミでは今まで感じたことがない妙な感触。
これに慣れるのには時間がかかりそうだなぁ。

スポンサーリンク