Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#133(17時頃からライドでパンク・・・) 2014/09/28

2014年09月28日のトレライ記録


9月に入ってから12日間連続で朝~晩までミッチリ現場入りが続いている。

体力が有るほうだと思ってはいるが疲労からか体がやたらと重い・・・

昨晩は早く寝た。

今朝も9時頃まで寝ていたが、日中もやたらと眠く昼過ぎから2時間ほど昼寝。

だからと言って体調不良ではない。

単純に疲れているだけのようだ。

お疲れ父さん・・・

んで、17時頃に目が覚めた。

止めておけばいいのに・・・
美味しい晩酌のために小一時間ほど散歩がてら軽めのトレライ。



綺麗な夕日。



写真じゃまだ明るいように写ってはいるけど・・・
さすがに日の入り時刻を過ぎると陽の光が入らない場所は暗くて路面がよくみえない^^;



帰宅途中、自宅から1キロのところでスローパンクに気がついた。
とりあえずチュー交換はせず空気を多めに入れてしのいだ。



パンクの原因発見。



また植物の棘が刺さってた・・・
これで2回目。
タイヤの厚みが薄いのかな?



ついでにサイドブロックの大半がモゲるかモゲそうになってたのも発見・・・
ノビーニックに交換して、まだ1年。
あまり乗ってないんだけどなぁ~。
チューブレスのノビーニックは丈夫だったのに・・・う~ん^^;


■走行データ 09/28 (日)■

自転車  : COTIC 魂

○走行距離 : 約13.56km  ○走行時間 : 1時間14分54秒

○平均速度 : 10.6km/h  ○最大速度 : 37.8km/h

スポンサーリンク