Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#113(魂ロングライド) 2014/03/16

アレもコレもソレも、アッチもコッチもソッチもで「うわぁー!」っと大声で
叫びたくなるような・・・怒涛の一週間を乗り越え、ようやく休日。

体はヘロヘロに疲れているが心には余裕あり。

前夜には朝早く起きてトレライに行こうとか考えていたが、あっさり寝坊^^;

それでも9時前には起床し、ゆっくりと過ごしてからゴソゴソと準備をし、
ちょっくらトレライへと出発した。



とりあえずメインの頂上。
遠くの方は霞んでるけど眺め良し♪



今日はロングの予定なので快適MTBの魂で出動。

最近はリジットSSの出動率が多かったためサスのフワフワが妙に
気持ち悪かったり、変速忘れてたりして慣れるまでが大変だった。
でもサスと変速が付いたMTBは体に優しくて快適だ。
これも、また楽しい。



道中、細道にス~ッと吸い込まれてしまい何本か寄り道しつつ・・・
雑木林を彷徨ったりしつつ・・・^^;



そんなこんなでLR方面の山頂付近に到着。
風が強いものの気温が高く暖かい。
青い空と良い眺めに癒され気分良し♪



腹が減りココで、おにぎりタイムとした。



ポタポタと下った先の陽だまりポイントで恒例のオヤツ休憩。



前半の細道への寄り道で疲れてしまい、コーヒー飲みながらマッタリ^^
穏やかな日差しに誘われて思わず居眠りするとこだった。



先日の地震の影響なのか所々で大小の落石を見かけた。



草花に疎いので何という名の木の花なのかは知らないけど・・・
山の中も色付きだし本格的な春も、もうすぐかと実感。



裏山で〆。



帰路で炭酸飲料を買って帰宅。
気温が高くなってくるとライドの後の炭酸が美味い!
夜はアルコール炭酸飲料も飲むけど、それもまた美味い!


久しぶりに40km越えとなるロングで疲れたけど、
やっぱりトレライは楽しいな。
次回チャンスがあれば、また来よう。


■ 今日の空気圧 ■

フロント WTB 2.14: 1.75bar(良好)
リヤ シュワルベ ノビーニック 2.25:1.75bar(良好)

フォーク:ポジ&ネガ110PSI(まあまあ良い感じ)

■走行データ 03/16 (日)■

自転車  : COTIC 魂(MTB

○走行距離 : 約41.05km  ○走行時間 : 4時間56分48秒

○平均速度 : 8.2km/h  ○最大速度 : 41.3km/h

スポンサーリンク