Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#110 2014/02/23

〇★は風邪ひかないとか言うけど、数年振りに先週から風邪気味。

熱が出て寝込む程じゃないけど鼻水が酷い。

どうやら▲〇じゃなかったらしい^^;

午前中の用事を済ませ午後から少し時間が出来た。

鼻呼吸が辛いが気分転換がてら、ちょっくらトレライへGo!

出発時間が遅いため先週見つけたルートを組み込みつつ定番のショートルート。



メインの山頂は良い眺め!



長い距離を走るのは無理だからライドの内容を濃くする狙いで
シングルリジットUrbanで出動。
走り慣れたルートもサス付きなら快適だがリジットだと
適度にロデオライドと緊張感を手軽に味わえ超楽しい^^



オリジナルのワンオフテンショナー、少しテンションが低いのか
下りでチェーンが暴れるとプーリからチェーンが脱落していた。
3クリックほどテンション高めにセットしたらいい感じ。。
テンションの強弱を変更できるようなギミックを仕込んでおいて正解だったな^^



10年前、某ショップのワゴンセールで投売りされていた
A7075素材の頑丈なトルバティブISISクランク スタイロ。

最近気が付いた事だけど魂に付けてるXTのホローテックⅡに比べると踏み
込んだ時のレスポンスが全く違い、登りでグイグイ進む事に気が付いた。

軽きゃいいってもんでもないし、昔のパーツでも良い物がたくさんある。
奥深し・・・。
ISISのBBを幾つか持ってるから、この素材のクランクをヤフオクで見つけたら即GETしなきゃ^^
要らないって人いたら譲ってちょ^^



家から持参した饅頭とコーヒーで一息。



所々でトライアルチックな事しながら(動画はアッチへUP済み^^)裏山で〆。


帰路の平地でマニュ練したけど全く距離伸びず・・・
でもトレライは楽しいな。
公私共に忙しいけど暇を見つけて、また行こう。


■走行データ 02/23 (日)■

自転車  : Monty Urban(シングルリジット)

○走行距離 : 24.51km  ○走行時間 : 2時間14分59秒

○平均速度 : 10.9km/h  ○最大速度 : 35.3km/h

スポンサーリンク