Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#109 2014/02/16

予定どおり多品種少量で高難易度+その他の仕事でメチャメチャ忙しいが、とりあえず月~土は
夜遅くまで猛烈に追い込んで何とか休日だけは確保している状態が昨年からずっと続いている。

まぁ仕事が忙しいって事は本当にありがたいが肉体的に精神的にクッタクタ。

とは言え数年前にドン底味わったから愚痴は言うまい^^

2月の週末は雪や雨だったり予定があったりでトレライに行けなかったが、ようやく快晴の日曜日。

遅い時間にゴソゴソと起床して朝食を食べボケ~っと過ごす。

外の青空に誘われてしまい10時過ぎに久しぶりのトレライへと出発した。



金曜の雪と土曜の雨で路面コンディションが気になりルートに迷う。
とりあえずメインの頂上まで様子見ながら走ってルートを決めることにした。
風は強いがスカッとする青い空が広がり眺めはいい。



シングルリジットのUrbanと迷ったが体の疲れもあるし
悪路が予想されるため今日は快適MTBの魂を選択。



道中は乾いた路面もあるがウェットな状態の路面が多い。
日当たりが悪い場所は脇に雪が残っている。
LRやBC方面は路面コンディションが悪いのが容易に想像できるので
メイン中心に濃い目のショートルートに決定。



裏では太い倒木が・・・
軽トラに乗ったおっちゃんが後で撤去しておくからと。
山を管理維持してくれる人達には感謝しなきゃね。



お気に入りの陽だまりポイントで小休止。
思わず昼寝をしたくなるほどの暖かさだった。



ついでにコンビニで買った特大のヨモギ饅頭(105円)と苦いコーヒーが美味い。



帰路では以前から気になっていた踏み後を探索がてら入ってみたら、
かなりテクニカルなST発見!



場所によってはハンドル幅ギリギリの所もあるが楽しめそう。



見た所タイヤ痕もないから散策で歩く人しか通っていないようだ。
裏山同様に路面を荒らさないようにコッソリと使わせてもらおうかな^^



眩しい太陽の光と山の空気を味わい、しっかり汗をかいたらスッキリ!した。
やはりトレライは楽しいな。


■走行データ 02/16 (日)■

自転車  : COTIC 魂

○走行距離 : 22.80km  ○走行時間 : 2時間46分31秒

○平均速度 : 8.2km/h  ○最大速度 : 38.7km/h

スポンサーリンク