Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#51 2012/07/15

先週は高温多湿の現場で汗だくになりながらの肉体労働でヘトヘト。

週末も朝夕の町内お手伝いで汗だくになりヘトヘトだった。

今日は町内お手伝いが夕方のみとなり、午前中に2時間ほど自由時間ができた。

外は蒸し暑い。

あまり気が乗らないが、とりあえずトレライに出発してみた。



そろそろキノコ祭りの時期らしい(笑)



#3は数箇所で酷くぬかるんでいた。
タイヤ痕を見ると、かなりの台数のMTBが走っている様子。
オートバイも・・・
一応こういう場合は、ゆっくりと脇を通過するよう心がけてます。



足が回らずノロノロしたペースで、いつものルートを通って頂上へ。
疲れが溜まっているのか、異様なほど汗を流し既にヘトヘト状態。
体の熱が冷却されず体内にこもり、頭がフワフワする感じ。

体調が万全ではないようなので、鉄塔方面へ向かうか引き返すか迷うものの、
せかっく来たんだからと、ついつい鉄塔方面へ向かってしまう馬鹿オヤジ(冷汗)


裏方面は風が通らず無風で、息苦しさを感じるような蒸し暑さ。
しかも上り・・・
がぶ飲みしても追い付かないほどの発汗。
無風でスピードも遅いから、汗が蒸発していかない。
汗がボタボタと流れ落ちズブ濡れといっても過言ではない状態だった。

こうなってくると乗っていても面白くもなく、ただただツライだけ・・・
さらには「はよ帰りたい」とさえ思えてくる。
この時期のトレライは過酷だなぁ。

けっきょく、鉄塔~かんのん~裏~頂上~#3~デザート~コーヒー
のショートで終了。

今後、真夏を迎え更に暑さが厳しくなってきたら、
トレライには「行かない」という勇気が必要なのかも(苦笑)

そんな場合は涼しい時間帯にサイクリングでもしようかな。

もしくは砂地でコーナリング練習とか。
サイクリングより、こっちのが楽しいかもね(笑)



今日のガーミンコネクトデータ。
休憩が少なかったな・・・


■走行データ 07/15 (日)■

自転車  : 11 RagleyBikes・BluePig(MTB

○走行距離 : 23.87km  ○走行時間 : 2時間08分48秒

○平均速度 : 11.1km/h  ○最大速度 : 31.7km/h

スポンサーリンク