Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#13(キノコ狩り-後半) 2011/09/10

さて後半を簡単に書いてみよう。



#3でキノコ狩りし、その後は何時ものコースを走って裏から丘へ。
い~眺めだ!



メットの穴にはクモの巣がビッシリ・・・



道中のシングルでは、こんな感じのデカイ蜘蛛がたくさん巣を張っていた。



昼を過ぎていたので腹ごしらえ。





その後は鉄塔方面へGO!
ここからもイイ眺め。



観音へ下り裏の散策路を走る。
かなり蒸し暑くて汗だく。
おまけに汗の匂いにつられた虫が顔中にブンブン寄ってくるので、
途中の水場で汗を流し小休止。

そういえば・・・観音からの濡れた下りの舗装路で緩くハンドル切ったら、
いきなりフロントが滑りハデに転倒し擦り傷だらけ。イテテ。
これで2回目だよ。
フロントタイヤのセンターブロックがツルツルなんで、
はやいとこ交換しなきゃなぁ・・・



久しぶりに、こっち側へ来た。



一山越えて川沿いを下流に少し走った山側の、この辺りからシングルに入る。
ヤジンさん、ロデさん>ココが目印です。分かるかな?
こっち側に来くることがあったら走ってみてね。



蜘蛛の巣だらけのシングルを走り、デカイ岩まで来た。





ここのシングルは川沿いの、けっこうな高さの場所にトレイルがある。
何かの拍子に川側に落ちると大変なことになりそうで緊張感があるね。



奥に進んでいくと、こんな感じで山からの水を流す溝が幾つも現れ乗車率は下がる。
どこに繋がるのか興味あるけど、暑いし蜘蛛の巣いっぱいなので今日はここで引き返す。




引き返した所にお店があったので、ガリガリタイム。
とにかく暑くてヘトヘト・・・
ジテ通の往路では、ある程度の距離走ってるけど涼しいナイトライドなんで
日中の暑さには耐えられないみたいだね(苦笑)



しばし舗装路を走り#1へ向かう。
第二東名、繋がってるね。



台風で荒れた#1、2を通過。
#3手前の自販機でコーラを購入。木陰を探して小休止。
そういえば不思議な事に#1、2では全くキノコはみかけなかった。


その後は#3を出口まで走って、一度登り返してデザートを走り締め。
ご馳走さまでした!



帰宅後は何時ものように軽く拭き、細かい部分は使用済みのハブラシでかき出して終了。


おバカな画像が1枚だけあったけど、アホらしくなったので使用するのは封印した(爆)


■走行データ 9/10(日)■

自転車  : 07 ROCKYMOUNTAIN・BLIZZARD(MTB

○走行距離 : 39.63km  ○走行時間 : 4時間09分52秒

○平均速度 : 9.5km/h  ○最大速度 : 56.7km

スポンサーリンク