Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#202(午後からライド) 2016/11/26

中途半端に残った仕事をやっつけ終わったのが土曜の昼過ぎだった。

その後の仕事は週明けにならないと進まない。

明日、日曜の天気は雨の予報だ。

外は穏やかな良い天気。

仕事を切り上げ、交換したホイールの様子見がてら、ちょっくらトレライに出発。



何時もの場所で紅葉チェック♪
かなり良い雰囲気になってきた。



出発したのが14時過ぎだったので近場をウロウロ。
穏やかで良い天気だ。



前後のホイールをマビック クロストレイル から、COTIC SOULで使っていた
手組のホイールに入れ替えた。
ステッカーを剥がした飾りのない黒リムになり、見た目が、ますます真っ黒だ。

手組フロントホイール
手組リヤホイール



交換したフロントホイール。


ハブは9mmで使っていたため15mmスルーのハブに交換した。


今回はスポークの編み方をシマノがディスクブレーキに推奨している逆イタリアンで組んでみた。
以前のJIS組フロントホイールに比べブレーキの効きが1~2割増しになったような気がした。



交換したリヤホール。



5年ほど前に景品で頂いたWTBのタイヤが限界だったため、ストックしてあったシュワルベ レーシングラルフ(廉価版)に交換。



いい感じの下り途中に大きな石があり危険なため撤去した。



フフフ。



16時を過ぎると山の中は薄暗い。
この時期は日の入りが早いな。



今日はライト持参したから多少暗くなっても大丈夫。



終盤の倒木。
誰かがチェーンソーでやっつけてくれた。
感謝感謝。
残りあと2本。


リム幅27mmで組んだ手組ホイールの感触は、やはり良かった。
路面が多少荒れていても弾かれる事が少なく思ったラインをトレースできた。
軽量チューブレスホイールに比べると、かなり重くなってしまい上りは辛いが、下りで
安心、安定感を得られたのは大きい。
毎回ライド後に肘から手首にかけて腕が痛くなっていたが、クッション性が上がったのか、
今回は、それがなかった。


■走行データ 11/26 (土)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約34.97km  ○走行時間 : 約2時間50分56秒

○平均速度 : 12.28km/h  ○推定消費カロリー : 1373kcal

スポンサーリンク