Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#138(in てぇーえっちえす) 2014/11/16

2014年11月16日のトレライ記録


ようやく待ちに待った晴れ間の日曜日がやってきた。

先週OYさんから「日曜ライドに行くけど、どう?」ってお誘いあり。

SSリジットが復活したので昼頃まで、のんびり走る予定でしたが、
その日の予定がクリアになったので、ご一緒することに。

今日はOYさん、Aさんと三人で、ちょっくらトレライ。

行き先は、お初なルートなので楽しみです♪



近所の紅葉の見頃はまだらしい。
今年は遅いね。



皆と合流して一つ目の山頂を目指します。



途中には展望の開けた場所もあり良いですね。



長~いヒルクライムを終え山頂に到着。
い~眺め!



そして一本目の下り。
噂には聞いてましたが、なかなか面白いルートです。
お初なので、ゆっくり様子を確かめながら下りました。
ちょっと恐い所もあったけど・・・^^;何とか下って来れました。ホッ!



次のお山には押し&担ぎで登ります。
登りのルートは下って来ても面白そう。
山頂からの下りルートは変化があって良いですね。
ここも多数恐い所もあったけど何とか乗車してクリア。



繋ぎで緩い斜度の舗装路を、これまた長~くヒルクラしてお次の山を目指します。
目的地に着くまで、けっこうな距離だったよ^^;



新規に開拓したと言う三つ目の山頂でパチリ♪



以前は凄く荒れていたと聞きましたが、今日は綺麗さっぱりらしい!?
RDさんが助っ人呼んで整備したんじゃないのって話も^^
さすがに違うよね?
ここの下りラインは一箇所恐い場所もありましたが良い雰囲気でGOODです。



コンビニで小休止。
甘い物が食べたくなったので、チョコバナナクレープ&コーヒーでオヤツタイム。



管理人のリクエストで裏方面から入って鉄板で〆。
こちら側は久しぶりに来たけど、けっこう荒れてるね・・・。





鉄板終盤の新しい下りライン。
視覚的に恐い。
でも二人とも綺麗にクリア♪
始め躊躇してたOYさんもAさんのラインを見て綺麗にトレースしてますね。
管理人は顔着のイメージしか沸かないのでパス!!
いつかは・・・^^;



終盤ルートで、またパンクの神が降臨・・・
見事にスネークバイトのパンク。
裂け目が大きいからパッチで塞げるかな。



そうそう、フォークのステッカーを張替えました。
ついでにリムのゴチャゴチャした感じのステッカーも剥がしちゃった。
そしたらスッキリした印象に!
こういう小細工でイメチェンさせるのが大好きです。


発9時~着16時過ぎ。
朝から夕方まで、しっかり楽しめました。

二人とも下りが、とてつもなく速いので追いつけず・・・
同じスピードで同じラインをトレースすると自分のキャパを軽く越えてしまうので危なかったなー。
無理せずにコントロールできる範囲で楽しむのが吉だね^^


いや~楽しかった♪
お疲れ様。


■走行データ 11/16 (日)■

自転車  : COTIC 魂

○走行距離 : 約57.33km  ○走行時間 : 5時間11分25秒

○平均速度 : 11.0km/h  ○最大速度 : 38.6km/h

スポンサーリンク