Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#4 (ヤジントレイルツアーその2) 2011/01/04

ロングトレイルツアー!その2~

分岐点は幾つもあります。
前走者から遅れた場合は迷子になりそう・・・
といっても最後尾には、走行経験のある方が走っているので大丈夫!?



落ち葉の下には、V字に掘れたトレイルが隠れていました。
こういう上りセクションも難しいですが・・・何度目かでクリアした方も居ます!





押し歩きます。ハァハァハァ。



まだまだ押し歩きます。ゼェゼェゼェ。



周囲の木の種類も刻一刻と変化していきます。今、気が付いたんですがね・・・(苦笑)



さて、終盤。繋ぎの舗装路を上がって行きます。



ワンポイント上りセクション。
助走をつければ一気に上れそうですが、
ところがどっこい・・・トレイルに入る手前の凹(U字工)が嫌らしく行く手を阻みます。









高さがあり怖そうなドロップオフ?
私は歩いて降りました・・・(汗)、先行する方はどうやってクリアしたんだろ。
ちょっと見てみたかったなぁ~。



自販機前で少し休憩。ゴールまであと少し。



面白いバス停を発見。ど、土、DO-ドゥ!
時刻表を見ると「土」なのに土曜は通らないようです。
しかも右周り?の日と、左周り?の日があるようです。不思議。
ナニコレ珍百景に応募したら放送されるかな(笑)



その後ようやく見覚えのあるトレイルに入り帰路へ向かう。


集合場所の駐車場は目前。



はい到着。お疲れ様でした!



今日はオヤツ程度の補給食しか持っていかなかったので、
途中でチロル1個と鈴カステラを6粒程しか食べてません。
帰宅後は猛烈に腹が減ってました(苦笑)



雰囲気はザッとこんな感じ。

前回同様に乗車率は非常に高く、今回は上りが多かったイメージがあり、
けっこうハードでタフなコースだったと個人的には思いました。

聞いた話では駐車場のかげんでデザートはありませんでしたが、
隣の山まで足を伸ばした形となった今回のロングトレイルは、
走り初めとして気合の入ったフルコースだったそうです。たしかに。

また、トレイル走行をする時には事前告知もあるようなので、
行ってみたい!と思った好き者の方は「ヤジンのブログ」をチェキなう!


休み明けの自転車で、正直かなり足にキテ疲れましたが、
お腹一杯ご馳走さまでした!って感じです。
運動不足も無事に解消でき、走行後の「走ったぜっ!」という疲労感がとても心地いいですね。

途中から太ももが疲れてきたため、必殺のペダリング(シャクリング)を繰り出したので
太ももの裏表と脹脛の筋肉が良い感じに張っています。
というか、攣りそう・・・(苦笑)

それから、その昔ライアンリーチを真似て、80mmストロークを改造して
60mmストーロークにしてしまった、04マルッゾキ・ボンバー改のフロントフォーク、
まるでサスペンションの機能を果たしていない気がするので何とかしなきゃなぁ。

どなたか、使っていない100mmストロークのFサスを手放す気はないでしょうか?(汗)


ということで、やっぱり濃くて楽しかった!の一言に尽きるロングトレイルツアー、
ヤジンさんをはじめ参加者の皆さん、お疲れ様でした。
そして楽しい一時を、ありがとう!

一緒に走れる、またの機会を楽しみにしています。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村

スポンサーリンク