Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#49 2012/06/24

今日は午前限定でトレライ。

6時~8時までの町内お手伝いを終え、帰宅後に朝食を食べ準備して

出かけたのが9時30分頃だった。

出発前に某サイトを覗くと、おやっさんさんも走っているらしく

台風4号の影響で倒木が多いとの情報を得た。



右脇から上って行って、途中でサイドホップで飛び降り。
通る度に寄り道してしまう、ちょとしたお遊びセクション。



#3の中間地点では、どデカイ倒木が道を塞いでいて、楽しいセクションと化してた(笑)
整備するにしても一人ではどうする事も出来ずにスルー。
バニホやウイリージャンプを使って飛び越えられたら楽しいのだけど、
残念ながら出来ないから脇を通り抜けた。



インナー×ローから2枚目辺りで変速不良。
立ち止まってインデックス調整しながら進む。


自販機の所で、最後の締めに向かうおやっさんさんと出会った。
おやっさんさん、くもの巣退治、枝払いと整備ありがとね~。



頂上に向かう途中にも倒木発見。



今日はおやっさんさんの情報を見て鋸を持参。



切断して脇によけて整備完了。



頂上からの眺め。
今日は体がやたらと重く足にも力が入らず既にヘトヘト。
そういえば前日に10kmほどジョギングしたんだっけ。
全く疲労が抜けていない状態だった・・・



頂上に戻ってくる頃には腹が減って仕方がなかったので、
うちから持参した残り物のポンデリングでエネルギー補給。



今日はトレライでの運動強度を知りたいため、ジョギングで
使用している腕時計タイプの心拍計をはめてきた。
見てビックリ、ここまで非常に高い心拍で走って来ため
わずか1時間30分たらずで1000Kcal以上の消費とは・・・
補給しなきゃハンガーノックもありうるな。



とっても美味しいコーヒーは何度走っても飽きないね。



今日も裏山で〆。
しかし、ここも荒れてた。



整備してスッキリ!





ここの倒木セクションで自撮りしてみた(笑)
10回目のトライでようやく納得(汗)
セルフを使って自撮りするのは難しい。



ようやく帰路へ。
短ルートなのにクッタクタのヘッロヘロ。
おまけに汗だくで全身びしょ濡れ状態・・・

ジョギング10kmの疲労が思いのほか残って
いて今日はほんとに疲れてしまったな・・・



何気ない部分で細々と拘ってます(笑)
ホープ」のクランプを自慢してるわけじゃないよ。
分るかな~?



貴重なデータがとれたな(ニヤリ)


■走行データ 06/24 (日)■

自転車  : 11 RagleyBikes・BluePig(MTB

○走行距離 : 27.01km  ○走行時間 : 2時間18分49秒

○平均速度 : 11.6km/h  ○最大速度 : 33.2km/h

スポンサーリンク