Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#433 2023/05/13 (MTBコース)

また雨の週末・・・

天気予報によれば、土曜日は昼前後から雨が降り出し月曜日まで雨が続くらしい。

日曜日に予定していた遠征ライドも、悪天候により延期につぐ延期で3回目の中止になった。

この日は幸いにも雨が降り出すのは昼前後だ。

午前中だけなら山遊びができそうなため、普段なかなか行かないMTBコースに行ってみようと思い立ち出撃してみた。

 

 

朝方は曇り空だが時折、日が差しす微妙な雲行き。

今日は雨が降り出すまで乗るつもりだ。

 

 

コースイン。

小規模なMTBコースだが数種類のコースが作られていて、初心者~中級、子供や男女問わずMTBが好きな人なら楽しむ事ができそうな懐の深いMTBコースだった。

 

 

とりあえず全てのコースを走ってみた。

どのコースも距離は短いが手入れされていて、コースレイアウトも良く走っていて気持ちがいい。

このコースのコンセプトは「これからMTBを始めたい人」や「初心者や子供が安心して楽しく走れる」なので、ある程度の経験者やDHコースなどを走っている人には物足りないかも?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

場内で一番難易度が高いとされるコース。

距離は短いがコーナーが連続していてフロー感も楽しめるコースレイアウトだ。

コーナーには、しっかりバームもついている。

けっきょく主に走っていたのはココの区間だけだった(笑)

走り始めはライン取りが分からず綺麗に走れなかったが、数時間も走っているうちに上から下までペダリングを入れずプッシュを上手く使ってスムーズに下れるようになった。

なかなか面白いので、コーナリングの練習やセッティング目的で走りに来るにはいいかも。

また機会があれば訪れてみようかな。

 

 

また次回。

 

スポンサーリンク