Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#405 2022/10/02 (MTBツアー in白馬岩岳)

昨夜は22時頃に寝たが、慣れないベッドで眠りが浅く5時前に目が覚めた。

布団の中でウトウト過ごし6時起床。

朝食後すぐに出発できるように準備して7時にロビー集合した。

朝食はバイキング。

しっかり食べて8時前にチェックアウト。

二日目の目的地は白馬岩岳だ。

安曇野からは約1時間強のドライブ。

 

 

思いのほか遠く感じたが・・・9時頃に到着。

そして久しぶりの方達と合流。

すでに駐車場では多くのマウンテンバイカー達が準備していた。

今日も雲一つない快晴。

そして10月だというのに暑い・・・

iwatake-mountain-resort.com

 

 

チケットを購入し準備を済ませ、いざゴンドラで山頂に向かう。

MTBはゴンドラ一機につき一台を扉外側に括り付けていた。

眼下にはコースらしき道が見える。

楽しそうだ。

 

 

ゴンドラから降りてすぐの開けた場所。

とても眺めが良い。

観光に来ている人も、けっこういるんだね。

 

 

ダウンヒルコースはカミカゼとアルプスの二つ。

こういった本格的なコースは初めてなので怪我しない程度に安全運転。

と言っても走りだすとアドレナリン出ちゃってコケ三回・・・イテテ(苦笑)

コースはデコボコが絶妙に配置されていて浮遊感満点。

チョー楽しい!!

www.nsd-hakuba.jp

 

 

 

 

 

 

せっかく遥々やってきたんで少し散策も。

ヤッホースィング。

アルプス山脈に向けてブランコを漕ぐというもの。

バックミュージックはアルプスの少女ハイジ(笑)

楽しそうだなぁ。

乗ってみたかったが、やめておいた。

 

 

アルプスに面した所にカフェもあり、とても賑わっている。

 

 

この景色を眺めながら飲むコーヒーは美味いだろうね。

 

 

調子こいて3回コケたけど・・・楽しかったなぁ。

皆さんお疲れ様。

そして今回のツアーを企画してくれたS氏ありがとうございました。

次回はRD氏も是非いきましょう。

 

 

帰路は長いし翌日は仕事って事もあり、少し早めに撤収する予定だったが・・・

けっきょく皆、終了時間の16時まで乗っていた。

 

復路は渋滞があったりで約7時間のドライブだったが・・・

日付が変わる頃に無事帰宅。

疲れた~。

 

また次回。

 

スポンサーリンク